【一の瀬公式ホームページへ】

2023年6月29日(木)【一の瀬ほたる日誌】本日で閉幕致します。

【一の瀬ほたる日誌】は本日で閉幕させていただくことにいたします。

最近は梅雨が明けたかと思うほど雨が降っていません。

久しぶりに明日は雨が降るようです。

今年は最高気温が平年より暑い日が続出致しましたが、

急に寒くなったりするような日もなく、ホタルには平年より安定していた気温が保てたように思います。

  • 今年のピークは振り返ると平年通りの10日ごろでしたね。
  • 昨年よりとても良く飛んでくれました。
  • 時には流れ星のように。。。✨✨✨✨
  • 時にはクリスマスツリーのように。。。✨✨✨✨✨
  • 時には線香花火のように。。。✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  • 本当に本当に美しかったです。
  • 多くのお子様の掌に乗せてあげた時の喜びが忘れられません💖
  • ご覧いただいた方々には、きっと瞳の奥に焼き付いていることでしょう。

一の瀬のホタル観賞にお越し頂きました皆様、

【一の瀬ほたる日誌】をご覧いただきました皆様

今年も本当にありがとうございました🙇‍♀️

お越しいただきました皆様には、たいへん喜んでいただき嬉しく存じます。

また多くのご常連様方にもお会いできて本当に嬉しかったです💖

大好きな大好きな「ホタルの季節」も終わりを告げ、これからは本当に暑くなっていきます。

お身体には何卒お気をつけて、暑い夏を乗り越えてください。

ホタル観賞中は提灯をつけておりましたが、

今年のホタル提灯が消えるときが来ました。

                女将の独り言

いつもホタルの季節が終わる時、同じことしか言えないけれど、
私は、あじさいの咲くホタルの季節が一番大好きです♪
ホタルの季節が終わるととてもさみしく感じます…
ホタルさん、本当にありがとう、ありがとう、、、、ありがとう
あなた達が一生懸命光る求愛の光が、愛おしくもそして切なく、
日常の忙しさを忘れ、お客様と触れ合えて、とても素敵なひと時でした♪
再会は1年後なんだね、1年に2回会えたら楽しいのに…
またみんなの心を癒してくださいね^^

また来年までさようなら
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ロビーの極楽鳥花(ストレリチア)鉢植えですが毎年良く咲きます♪

良く咲いてくれるバラ「マリーヘンリエッテ」家から何度も摘んできます。虫に強いとのこと。

家から摘んできたアガパンサスとギボウシ、素敵な色です。