【一の瀬公式ホームページへ】

2023年6月23日(金)【一の瀬ほたる日誌】#16

【6月22日の最高気温/最低気温は、23.5℃/18.3℃ 曇り後小雨】最高気温が平年より低め

昨夜は夜になって小雨が降ってきました。

傘はいらないような状況ですが、それでも観賞中には濡れてしまいますので傘さしてホタル庭園へ。

20℃はない、、、久しぶりに肌寒いくらい。。。

急にいなくなってしまったホタルちゃん

今日は寒いし、小雨ですもの。。。

7時40分ごろ、10匹数えるのがやっとくらい。。。

8時過ぎになってだんだん元気なホタルちゃんが飛び出してきました

源氏ホタルの光は本当に強くて切ないほどです。。。

楽しい若いご主人様が、「これだけでも観れれば十分です!」と仰ってくださリ、お帰りになるときには「女将さん!あれからたくさん出てきて目の前でいっぱい飛んでくれました!」とのお声💖

一昨日は昨夜より4~5倍は飛んでいたので、やはり若いお父様が「すごい‼️すごい‼️」と喜んでくださり、2歳くらいのお子様の目の前に、ホタルの光✨をみせてあげると、お子様はじっと見つめていました😍

今、ホタル庭園の紫陽花が20代~40代くらいの成熟したとても美しい姿です💖

実は毎年華やかな可愛いももいろの花を咲かせる「はなもも」が老木のため倒れてしまいました。

昼間お庭に行き、さすってあげました🥲

「今までありがとう😢」

一の瀬が今年で創立50年目となりますので、同じくらいの年齢だと思います。

来年から「はなもも」が観れないかと思うと残念です🥲

今年の最後の「はなもも」となりました✿