【一の瀬公式ホームページへ】

2023年6月17日(土)【一の瀬ほたる日誌】#14

【6月16日の最高気温/最低気温は、30.5℃/20.7℃ 曇り後晴れ】最高気温は7月中旬並みの暑さで、最高気温も平年より少し高めでした。

本日も、昨日同様30度越えの暑さでしたが、とても良い天気でした。

富士山もかすんではいるものの、雪が少しになった夏の美しい富士山を観ることが出来ました。

さて、一の瀬のホタルちゃんたちはまだまだ飛んでいますよ。

この暑さでさすがに数は減りましたが、初めて見る方々にはとても喜んでいただいております

紫陽花も十分成人してとてもきれいに咲いています。

隣の田んぼには、それはそれはたくさんの「オタマジャクシ」がいます。

ホタル観賞に庭園に行くと、自然のBGM(カエルの鳴き声)が聞こえて心が癒されます。

ホタルの光の不思議や、カエルの鳴き声、山々に透きとおるウグイスの天然の「ホーホケキョ」

たくさんのオタマジャクシ、そしてツバメの赤ちゃんが巣から並んで顔を出す風情など見たことのないお子様には本当に見せてあげたいですね。

毎年、6月末までから7月初めまで、数匹のホタルちゃんになりますが、そのころまで観測できます。

ホタル観賞の時間

19時30分~(ホタルは暗くないと観れません)

21時で締めさせていただいております