【一の瀬公式ホームページへ】

2023年6月10日(土)【一の瀬ほたる日誌】#11

【6月8日の最高気温/最低気温 28.6℃/17.5℃ 晴れのちくもり】最高気温が平年より高め

【6月9日の最高気温/最低気温 25.7℃/18.0℃ 大雨のちくもり】平年並み

一の瀬のホタルの乱舞を多くの方々にご覧いただきたく、施設の利用のない方でも無料でホタル観賞ができる3日間が9日より10日まで開催しています。出店もあり、昨夜も大変賑やかでした。

肝心なホタルはというと、「乱舞!!乱舞!!」まさにピークではないでしょうか✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨☀️✨☀️✨✨✨✨☀️✨✨✨✨☀️✨✨✨✨✨

昨年同じ時期にお越しのお客様が、「今年の方がたくさん観れた」と仰っていました。

飛翔の山は年ごとに変化があり「ああ、あの時が乱舞だったんだね」と季節が終わってみないとわからないのですが、

今年は多分富士登山で言えば、今がまさに頂上にいるのかもしれません。

池の中央にある赤い橋のところから観る茂みの辺りに、それはそれは近年にないほどのホタルの舞を観ることが出来ました。

ピーク中は是非、赤い橋のところまで行って、そこからのホタルの舞もご覧いただきたいと思います。(赤い橋の先が行き止まりになっていますのでそこでお戻りください)

出店は甥っ子軍団が担当します。それぞれ家庭を持ち、子供も大きくなって頼もしいですね。

紫陽花がたくさん咲きだしました☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

紫陽花ほど雨の似合うお花はありませんね。梅雨☂️時に咲くのは納得ですね💖

昨夜は横浜からいらっしゃいました団体様に、本当に感動していただき嬉しく存じます。

ホタルを観たことのないペアーの若いお二人様が、「こんな目の前で観れるとは思っていませんでした」と感激していらっしゃいました。

ホタルって本当に優しい気持ちになって癒されます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  ✨✨✨✨✨ホタルは暗くないと飛びません。スマホの灯り禁止にご協力ください✨✨✨✨✨
スマホの灯りはホタルがいなくなってしまいますのでスマホはつけないでください

会場は暗いですが、目が慣れてきますので、来年もたくさんのホタルを観るために何卒ご協力の程お願い致します