【一の瀬公式ホームページへ】

2023年6月6日(火)【一の瀬ほたる日誌】#9

【6月4日の最高気温/最低気温は27.5℃/17.8℃ 晴れ】最高気温が高め

【6月5日の最高気温/最低気温は28.7℃/15.2℃ 晴れ】最高気温が高め

一昨日、昨日ともに朝の富士山がきれいでした🗻💖

6月4日は満月でした🌕まん丸いお月様も隠れたり見えたり、天気も良かったですね😊

さて、ホタルちゃん達はというと。

すごいすごい!光の強いこと!!ホタルの光はこんなに強かったかしら、

命が尽きてしまわないかと切ないくらい光っています。

池の奥の方を見ると、ふわりふわりとたくさんのホタルが舞う姿は本当に幻想的です。✨✨✨✨✨✨✨

大場川にもだいぶ飛んでいます。

通路がまだ私の中ではピークと言い切れないのですが、

ホタルの季節が終わってみると、「あーあゝ、あの時がピークだったのかなあ」

と思うに値するほど、たくさんのホタルの舞を観ることが出来ました💖

お客様が皆様感動してくださったので、本当に嬉しく存じます😊

枯れても美しい柏葉あじさい(葉が柏の葉の形をしています)

初めて見た時、面白い紫陽花だなあと魅せられて、お庭の中に植えたのが7~8年前でしょうか。花数は少ないのですが、もう咲いていました🌱🍀😊

お庭の中の紫陽花も中学生くらいになっています。

一の瀬からのお願い

来年もたくさんのホタルを観るために、是非以下のことをお守りください。

ホタルは光で繁殖活動を行っていますので、スマホの灯りは禁物です。

できればスマホは持ち込まないでください。

会場は暗いですが、段差はございませんので、ゆっくり歩いていただきますと、堺にある足元灯の光で目が慣れてきます。

お庭の中央まで行けますので、ゆっくりと歩いていただき、行き止まりのところでお戻りください。いろいろな角度からホタルの光がご覧いただけます。